PHILOSOPHY 企業理念

PHILOSOPHY

VISION 私たちの経営理念

VISION

一志団結

「志をひとつに、力を合わせる」。志とは、お客様の喜びを自身の幸せと感じ、
業界・地域社会に貢献できる真の仲間を創ること。創業から大切にされてきた想いです。

MISSION 私たちの使命

MISSION

「家族を大切にする人を増やしたい。そのために、事業を通じて家族の様々な悩みを解決する。」

グループ創業以来、6代目代表・菅谷重貴の就任後に打ち立てたグループの使命。引きこもり問題や家族の人間関係等、リフォームの仕事をするなか、家族のあらゆる問題を目の当たりにしてきたJUBEグループだからこそできることがあると信じて、事業を拡大していきます。

CREDO

真の仲間のために、 考えて行動するうえでの指針 考動志信

  • 全力邁進

    今自分にできることを考え、元気に
    最後まであきらめず最善を尽くす。

  • 技術向上

    新しいものを取り入れ、
    プロとしての技術を磨き続ける。

  • 感動教育

    社員はイキイキと
    お客様とワクワク感動させる。

  • 感謝主義

    「ありがとう」が飛び交う会社
    そしてお客様に感謝される存在になる。

  • 技術向上

    すべての経験を糧に進化し続ける
    会社となり、人としても成長する。

小さなことを積み重ねる 感動共育

  • 笑顔第一

    笑顔第一

    全社員の自然な笑顔こそ感動をあたえる絶対条件です。お客様が無理難題をいうのは、それだけ真剣に考えている証拠。
    そして私たちに期待をしていただいている証です。良い職場にするもしないも自分次第です。難しいご要望・仕事でもまずは笑顔で受け止めましょう!

  • 挨拶徹底

    挨拶徹底

    すべての出来事は、挨拶で始まり、挨拶で終わります。元気の良い挨拶は自分のスイッチを入れ、相手に良い印象を与えます。
    爽やかな挨拶は良い人間関係を築くことにもつながり、お客様を安心させるだけではなく、仕事にメリハリをつけ、やりがいのあるものにしてくれます。相手からの挨拶を待つのではなく、自らが率先して目を見て挨拶を交わしましょう!

  • 巧遅迅速

    巧遅迅速

    優先順位高位のものは、大事にするがゆえに先送りにすることがあります。お客様からの相談を受けたときが、不安・不満を解消する一番のチャンスであると同時にスピ-ド対応こそお客様の感動に直結することを肝に命じましょう。
    一番大切なことは、一番大切なことを一番大切にすることです!

  • 気配丁寧

    気配丁寧

    全社営業、全社採用、絶対的地域一番店を目指す重兵衛社員の自覚を持ち、自分本位ではなく、
    仲間、お客様が喜ぶ姿を思い浮かべ、気配り、目配り、心配り、きめ細かい丁寧な対応を意識しましょう!

  • 親身懇切

    親身懇切

    お客様の本当の悩みを訊き、幸せな暮らしを創造することがアドバイザ-の役割です。例えば、クロス張り替えのご要望でも、言われた通りにするのではなく、『どうして張り替えるのか?』もっと他にお客様のために出来ることがないかを一緒に考えること、お客様を自分の親・親戚だと思って対応することが重要です!